2021-01-15、2021-01-16

この土日は同じことをしていたのでまとめて書いた。オンラインゲームのイベントをしていた。

結構しんどくて、(スタートラインに立ててすらなかった)ちょっと悲しかった。

リアルマネーの課金もしたけど、雀の涙にしかならなくて泣いた。

 

それはそうとしてもこのゲームは楽しいのでやっている。

 

でもゲームしている間、ずっと上司(仕事で質問したら逆ギレして教えてくれない)が頭によぎって、休みの日の間全く心が休まらなかった。

 

月曜日から仕事か。分からないのに怒られるから質問も出来ない。1ミリも進んでいない仕事のことを考えるとなんのために働いてるのかわからなくなる。

同期が別の先輩に「最初から出来ると思ってないから、わからなかったら聞いてね」と言われてるのを見て羨ましく感じた。

 

私もそう言われたい。

 

不公平だろ!先輩ガチャ外れただけでこんな思いしなきゃならないのかよ、業務以外のとこにリソースさかなきゃいけない時点で学ぶことも学べねぇじゃん!!!って叫んでる私もいる。いっそ自分が死んで遺書に会社の事書いてやったら……とか思う。周りの人間道連れにして……とか思う私もいる。

こんなこと思う前に退職すればいいのに、1年も耐えられないやつってレッテルを貼られるのが癪だ。景気が悪くて先の見えないこのご時世に転職先なんて見つからないのは容易に予測できるし、キャリアや能力のない私を拾ってくれるところなんてない。就活だって苦戦したのに。

ネガティブになりたくないとかポジティブに思考を変えようとして頑張ってるのに全然上手くいかない。現実が邪魔をする。

 

元々交友関係は広い方では無いのだが、このご時世で微妙に関わりが薄くなってしまった。友達ってどうやって作るんだっけ?

 

毎日息が詰まりそうになる。空気は読むものじゃなくて吸うものなのにこんなに吸えないと思ってなかった。