就活

夏が終わる。

私は今大学四年生で夏休みである。あと2日で終わりの夏休み。

 

夏休みにやりたいことリスト(六月計画)を載せてみる。

・京都でラーメン巡り

・関東旅行

・地元の神社と京都の神社にお守り返しに行く

・海に行く

 

実際どれも叶わなかった。

 

夏休みは就活をずっとしていた。

人と話すことはわりと嫌いではない(決してコミュ力がある訳では無い)し、人に相談とかされること多いからアドバイザー系がいいよなぁと思って就活しててもこの時期にはもうなんにも残ってない。

 

地元の友達は2分していて、内定とっくに貰った組と就活リタイア組。そのどちらかで私みたいに続けている人は少ない。

 

文章を書く仕事があればめっちゃ楽しそうだなとは思うけど文才はないから別にいいかなとも思う。

研究室とかで「君の文はねぇ、変わってるね。企業を選ぶよ。」って言われたのを思い出した。

 

就活のエントリーシート例を見ると本当に面白くない。画一化、平均化されていると感じる。

でも企業が欲しいのはそういう人材なのだなぁと感じる。