辞める(2021-03-31)

前のブログ、Twitterでリンク貼ったら思ったより反応あってびっくりした。みんな心がない、私が脳内で作りだした思念体だと思ってた。すまん。フォロワーには心があります。

 

本題。

 

仕事を辞めたい

 

辞めたくない

 

先週金曜からずっとこれ 

 

多分親に言ったら100億%やめろって言われると思う。私が東京で働いてんのをよく思ってない。というか口では賛成してるけどなんか親同士で話してる時やっぱやだって言ってたみたい。なんだそれ。

 

辞めたい理由

 ・未だに前時代的なところが多い。(偉い人の昭和では通用してたであろう陰キャをウェイがイジるノリとか見てられない)

 ・先輩がめちゃくちゃやべぇ(この程度なら任せられる仕事はないとかこのレベルは今までいなかったとかめちゃくちゃ言う)

・そこそこの役職の上司ですら指示が曖昧で適当(あとは任せた!的なのが多い)

・自分のメンタルがおかしくなっているのを感じる

 

辞めたくない理由

・仕事内容自体は楽しい

・待遇、休みには不満がない(金は安いけど別にそこは重要じゃない)

・辞めたらまた地獄の就活が始まるのが無理(そもそも新卒採用時代ですら苦戦してた)

・引っ越してから4ヶ月で辞めるのってマジ?

・先輩は仕事する能力は社内最強、盗めれば勝ち

・やりたかったことなんも成し遂げてねぇ〜〜〜

 

毎日このふたつが戦ってんだけどそろそろ頭おかしくなりそう。

あんまり人に相談しないタイプだからブログでくらい思ってること全部ぶちまけていいよね……いいよ♡あり。

 

優しいフォロワーがリプくれてたけど

一か八か1年退職!か、実務経験バフがつく3年退職

それはそう

 

実はね 本当は私巫女さんになりたかったんだ

今からでも遅くないかなぁ

 

って友達(神主)にLINEしたら巫女は結婚して辞めてくのが当たり前だから24か25歳までって返ってきた

 

私(23歳)「 」

 

さようなら。