2020-01-01から1年間の記事一覧

あやかちゃん(仮名)

こんな名前ではなかった気がするが、私が一瞬だけ関わった眩しい女の子の話を書こうと思った。 あまり思い出したくはないが、私は大学生の時特定の職を目指していた。同じ職業を目指すコミュニティで私はあやかちゃんと出会った。 あやかちゃんは明るくて、…

可愛いへの遺書

満員電車に乗ってて周りを見渡すと本当に綺麗な人ばかりで驚く。朝から何したらそんなバッチリメイクキメられるんだ。 電車の広告で「ゴールドのラメつければ存在感UP!」とかやってるけど誤差にしか見えない。 今日も大学生が背負ってるようなリュックを背…

近況

おはようございます。 はてなブログのことをすっかり忘れ、気づけば社会人になっていました。 転勤になって、大阪から引っ越しました。今では毎日パソコンとにらめっこする職業です。昨日はパソコンの機嫌が悪くて再起動めちゃくちゃしました。 正直知識ゼロ…

『可愛い』の呪い

私は食べることが好きだった。美味しいものが好きだった。美味しいもののためなら家を出て電車に長い間揺られながら移動することも苦にならない。ストレス発散の方法は専ら食べることだ。これは10年前から、中学生の時から変わっていない。 私にはもうひとつ…

初音ミクSwitch発売らしい。(2020-02-13)

はてなブログ久々に書きますね。 今日は初音ミクのSwitchのゲームの発売日です。楽しみ過ぎて予約しました。 予約特典が店によって違って、タペストリーであったりSuicaとかに貼るシールとか色々ある中私はパソコンの壁紙にしました。 前まではアニメグッズ…