可愛いへの遺書

満員電車に乗ってて周りを見渡すと本当に綺麗な人ばかりで驚く。朝から何したらそんなバッチリメイクキメられるんだ。

電車の広告で「ゴールドのラメつければ存在感UP!」とかやってるけど誤差にしか見えない。

 

今日も大学生が背負ってるようなリュックを背負い出勤する。

3ヶ月ぶりくらいに見た同期がオフィスカジュアルスタイルになっていたが、なんか社会人のOLって感じの服装になっていてとても可愛かった。私はああなれない。

少しでも……と思ってスーツに柄が入ったものを購入したがどうやっても幼さが抜けない。

 

垢抜けない。

 

周りを見渡しても自分ほど芋っぽい人はおらず、焦りだけが加速していく。本当に苦しい。

可愛い服や可愛いコスメを見かけても自分には……というネガティブな思いと今この時にしか……!というポジティブな思いがバトルを始め、いつもネガティブが勝つ。

 

自分の性格が悪いのに見た目のせいにして言い訳を繰り返しているだけかもしれない。

でももうこれ以上どうしたらいいのか分からない。仕事も趣味も何もかも上手くいかない。