ブランケット症候群(2021-04-04)

いい歳して(この表現は嫌い)23歳なのに(これも嫌い)実は好きなブランケット?タオル?がないと寝られない。

f:id:koisu_butterfly:20210404234114j:image

タオルの洗濯表示には私の本名がひらがなで書かれていることから、このタオルが何年ものか、想像が着くかもしれない。

正解は15年だ。

このタオルがないと落ち着かない。中学のときからかわれて1人で泣いた時も、高校の時仲良かった人にハブられて1人で泣いた時も、大阪に引っ越した時も、成人式でハブられて泣いた時も、東京に引っ越した今もずっとそばにあっる。

なんか恥ずかしくて、人が家に来る時(滅多にない)はしまっている。

自分のパーソナルな部分という訳では無いけど、泣いてるとこを人に見せなくない見栄っ張りな人間なので、私が泣いてる時皆勤賞でそばに居たタオルをあまり見られなくないのかもしれない。

わかんない。

 

ものには長く使うと魂が宿るとか言うけど、もしこのタオルに魂が宿っているなら少し話をしてみたいな。私は忘れっぽいから1年より前のことはだいぶ覚えてないんだけど、このタオルなら覚えているかもしれない。

多分次に引っ越す時も持っていくだろう。

もし私が死んだら一緒に燃やして欲しいな。