雪(2019-01-04)

昨日は家からほぼ出なかった。 郵便局にいってメルカリ関連のことを少ししたがまぁその程度。

自分のやってるゲームのイベントがあったのでそれを少しやってた。

ゲーム内で雪が降るようになっててとても可愛かった。あと鐘の音が鳴ってた。めっちゃ冬っぽい。

私が前住んでたところでは冬に雪を見ることはほとんどなかったけど今住んでるとこはわりと雪を見る。

地元の人に「毎年ここって雪降るの?」と聞いたらめったに降らないとのお答えをいただいた。

これも異常気象の影響だろうか。

あとこれを書いてる今、とても胸がむかむかする(?)正月の不摂生がたたったのか、体調が微妙に悪い。 あとこころなしか部屋がお酒の匂いがする。アル中じゃん。

調子にのって飲めないお酒を飲んで次の日めちゃくちゃに吐くという訳の分からないことをしてしまったため、しばらくお酒を見たくない。空き缶ですら気持ち悪くて処分してしまった。

20になりたての頃、ちょうど今くらいのころは果実酒をよく飲んでいた。 ももの果実酒が好きでソーダと割ると美味しいのだ。

去年の春夏頃は酒を人に勧められた時しか飲まなかったのだが、いつからか週一は確実にお酒を飲むようになってしまった。

財布にも大打撃である。

お酒は良くない(戒め)