進捗(2021-04-06)

精神科と内科の2本立てでお送りした今日。

 

精神科

精神科に行った。うつ病の症状が出ていますねって言われてしまった。泣きながらそうですか。としか言えなかった。自分は絶対にならないと思っていたけれどやっぱなるんだな。

パワハラジジイと価値観が昭和からアップデートされてないジジイと指示が曖昧な上司がいるだけで人っておかしくなるんですわ。

 

早く辞めたい。

 

社内での環境整備とかいらないから早く辞めたい。って精神科のお医者さんに言ったら「今自分で判断力落ちてるんだって分かってるんだったら今なにか決断するのはやめておいた方がいい」と言われた。

お医者さんはどこまでも客観的で正しかった。患者に甘々の、求められた薬全部だすみたいな医者がたまにネットで賞賛されてるけど、こういうお医者さんの方が正しいと思う。とても好感を持った。

 

今何考えてもマイナスに振り切るから将来への展望が見えなくなってるだけなのだろうか。しかし、ゆっくり休んで職場の環境が改善したとしてもまた以前のように振る舞える気がしない。

自分が悩んだ末に少しでも頑張ろうと思ってしたことを否定してきた社長がいる会社に、どうやって可能性を見い出せばいい?

 

医者に行くことを1番奨めてきた上司になんて報告するか、悩んだ。

 

内科

膀胱炎になった。膀胱炎って何?と思った。漢字もいかついし。

めちゃくちゃ不快感と残尿感がある。あと痛い。最悪。でも病院行ってよかった。このまま放置してたら40度の熱がでて入院コースだったらしい。沢山水を飲むのが1番の薬になるらしい。とりあえず点滴をしてもらった。あと抗生物質をもらった。治ってくれ。

 

 

この2本立てを終了し、寿司屋に行ったら14時とかだったのにめちゃくちゃ混んでた。

なんで?と思ってよく見ると、入園式、入学式帰りであろう服を着た親子連れがめちゃくちゃいた。将来への希望に満ち溢れてて、眩しくて、失明するかと思った。Vtuberの配信を見て何とか正気を保った。

 

帰って寝て起きたら夜だった。

水を飲んだ。前、水を買ってる人を見かけた時、なんで水なんだろう?と思っていた。バカにしているとかではなくて、自分が水を選ぶことがあまりないから気になっていた。

なんで?水をよく買う人連絡ください。