家具テトリス(2021-02-23)

知り合いには汚部屋で有名な自分の部屋、東京に引っ越したことをきっかけとしてそこそこ綺麗にするように気をつけている。

床にものを置かない、なるべく早く捨てる。

 

物が溢れているとあれやらなきゃ!が増える。気が散る。

 

しかし簡単に処分できないものがある。家具だ。

地域によるが粗大ゴミは回収を依頼しないといけなくてめちゃくちゃめんどくさい。

しかし私の住んでるウサギ小屋では合わない家具を置いたが最後、ただスペースを浪費する障害物が爆誕する。

 

なんでちゃんと測ってるのにミスマッチになるんだ。

極力スペースを広げようとして隙間を計算して並び替えるの、すごいテトリスみたいだ。いらない家具を揃えたらシュンって消えたりしないかな。

 

アホなこと考えてないで明日早く出勤して仕事しないといけないから寝よう。