2019-01-01から1年間の記事一覧

2019-10-09

こんにちは。 今日は大学でした。 ゼミの教室に入ったら同じゼミの人に「雰囲気めっちゃ変わって分からんかった」と噂されておりました。 聞こえてるぞ。 いや、君たちと過ごしてきたn年間はなんだったんだと思いました。 まぁ私も君の名前知らないけど。 そ…

雨(2019-10-03)

今日は雨が降っていた。 近くのコインランドリーで洗濯物の乾燥をしに行ったのだが1時間回しても乾かない。200円の損失。 大学に向かう用事があったから自転車に乗っていこうと思って外に出た。 家を出た直後は晴れてたのになぜか20分くらいすると大雨が降っ…

引っ越し大名を見に行ったついでに好きなことについて語る(ネタバレなし)

久しぶりにブログかきますね。 文字を打ってるのは書くって言わない気がします。ツイートとかも言うって言ってしまうときあるし電子的なやり取りでもリアルの行為と結びつけてしまう気がします。 昨日久しぶりに映画を見に行きました。 映画を見に行ったのは…

就活

夏が終わる。 私は今大学四年生で夏休みである。あと2日で終わりの夏休み。 夏休みにやりたいことリスト(六月計画)を載せてみる。 ・京都でラーメン巡り ・関東旅行 ・地元の神社と京都の神社にお守り返しに行く ・海に行く 実際どれも叶わなかった。 夏休…

2019-02-02

17時間ほど寝た。脳神経が逝ってるかもしれない。 とりあえずゲーセンでゲーム(プリチャンです)してたらLINEの通知が来た。 私のやってるSwitchのゲームのイベントが始まるから一緒にやろ!とのことらしい。 その時の私は脳内に豚バラ白菜鍋しかなかったの…

名前も知らないあの人(2019-01-28)

再履英語に出て麺屋に行ったらとある男の人がいた。お互い顔は知ってて、授業も被ってて、私がいつも座ってたとこが5列目でその人が4列目だからなんとなく一緒に授業を受けてる感があった。 過去形なのは私が大学に行かなくなったからだ。 あるときなんとな…

依存(2019-01-27)

『こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった』 切実な言葉というかネット上のどなたが言ったかわからない名言ですけど、なんかこのフレーズがめっちゃ好きなんですよね。 絶望と諦観がこんな短いフレーズで伝わるのはもはや才能なのではないでしょうか…

テスト勉強(2019-01-24)

とある科目を分担して答えを作るみたいな話を大学の人としていて、今日までにやってくるという約束をした。 私の分担を今解いているのだが正直何も分からない。いいのかこれで。 そもそも重要なところがわからない。 授業でもここはどうでもいいとかそういう…

研究室(2019-01-21)

忙しいは心を亡くすと書く。とはよく言ったもので、心を亡くした私は日記をつけ忘れていた。 まぁ理由としては研究室でボコボコに言われ、文体がまどろっこしい、面白いなどよくわからない評価を得たため心が亡くなったのだ。二度とあの研究室行かねぇ 小説…

プリパラと自己PR(2019-01-14)

私も三回生が終わりに近づいているので、自己PRというものを書いている。 書くことが思った以上になく、いっそ「特技はアニメプリパラのキャラが来ている服を見て一瞬でコーデ名を言えます」 とでも書いてやろうかと思ったがそういう訳にも行かない。 わいは…

音楽(2019-01-05)

一昨日何書こうとしてたか今思い出したから書く。 私のバイト先では洋楽しか流してはいけないという暗黙のルールがあるのだが、それを大幅に破り邦楽を流していた強い社員がいた。 最初壊れかけのレディオだとか、そういうのから始まったのに最後の方はあい…

帰省(2019-01-06)

久しぶりに実家に帰り自室のベッドで横になっている。 マットレスはふかふかで、まるでマシュマロで寝ているかのような気分になる。 高校の時の自分が暇さえあれば寝ていた理由が少しわかる気がした。 部屋は整頓されている。ほこりっぽくもない。 おそらく…

雪(2019-01-04)

昨日は家からほぼ出なかった。 郵便局にいってメルカリ関連のことを少ししたがまぁその程度。 自分のやってるゲームのイベントがあったのでそれを少しやってた。 ゲーム内で雪が降るようになっててとても可愛かった。あと鐘の音が鳴ってた。めっちゃ冬っぽい…

デブの生態について語る(2019-01-02)

エチエチコンロ、点火!エチチチチチ……wwwwってタイトルにしようか悩んでそんな要素全くないのでやめました。 例によって昨日の記憶があやふやなので皆さんにデブの生態についてお話します。 なぜ普通に食ってたら太らないのにあいつらは太ってるのか。 …

あけおめ(2019-01-01)

新年ですね。私は新年早々わけわからんほどお酒を飲み、吐くというクズにありがちなことをしていました。こんにちは。 もうもはや体が覚えてますよね。このワインはどう足掻いても全部飲んだら吐く。とかそういうの。 だから今回も同じメーカーの同じワイン…