プリパラと自己PR(2019-01-14)

私も三回生が終わりに近づいているので、自己PRというものを書いている。

 

書くことが思った以上になく、いっそ「特技はアニメプリパラのキャラが来ている服を見て一瞬でコーデ名を言えます」

とでも書いてやろうかと思ったがそういう訳にも行かない。

 

わいはダイヤチェックコーデが好きや。

 

f:id:koisu_butterfly:20190115062104j:image

 

最近は家で自分の所持しているカードを断捨離し、いらないカードは全て人に譲ってしまっている。

その結果5000枚以上とさよならする結果となった。

 

現実逃避に断捨離したところで現実に戻るが、私は文を短くする癖がある。不要な言葉は省きたい。

 

何故そう意識するようになったかというと、私には難解な表現を使いたくなる悪癖がある。そのせいで文がおかしくなることがしばしばある。

 

この文ですら文字を削りたくなってしまう。

そうなると○○文字以上!とかいうエントリーシートが苦手だ。

 

要素を多過ぎない程度に入れ、文字制限もクリアし、しかし書面内で辻褄が合うように整えるため、既に語られていることを基調にしなければいけない。いや無理だろと。

 

既に語られていることについてまたさらに繰り返し語るのが本当に無駄なので省くと字数制限を満たせない。

 

いやはや困った。と提出期限切れのエントリーシートの前で仁王立ちしている。

 

そしてこれを書いている6時半現在、寝ていない。終わり。今日は9時から大学です。