名前も知らないあの人(2019-01-28)

再履英語に出て麺屋に行ったらとある男の人がいた。お互い顔は知ってて、授業も被ってて、私がいつも座ってたとこが5列目でその人が4列目だからなんとなく一緒に授業を受けてる感があった。

 

過去形なのは私が大学に行かなくなったからだ。

あるときなんとなく気が向いて話しかけてみた。真面目そうだけど意外と面白くて、名前もクラスもゼミも何も知らないけど楽しかった。

 

今日麺屋ですれ違った時、目が合って何か言いかけていたようなそんな反応をしていたようにも見えた。そのままただすれ違っただけで終わった。

 

たぶん彼は真面目なので私より単位を取っているだろうから大学でもう会うことも話すことも無いだろう。

 

ちょっと寂しいのはなぜだろうか。

 

おわり