なんだそれ。(2021-03-26)

目標を考えるとか言ってたけど、全然そんな気持ちにならなくなった。

 

昨日業務時間外に、上司に自分の知識が足りなさ過ぎてオンライン講座を受けてる話をしたらめちゃくちゃ失望した、みたいな旨の話をそれた。(上司は相当酒を飲んでいた。)

それを聞いてたらなんかよく分からなくなってきて、上司と先輩の前なのにボロボロ泣いた。涙が止まらなかった。こんなに泣いたのは初めてだった。

 

転勤から何日間か、このレベルじゃ何も仕事はあげられないとか不安になるようなことをたくさん言われたらそりゃ誰だってなにかに縋りたくなるだろう。

でも先輩にそんなこと言われたなんて上司に告げ口出来ないからとりあえず黙って泣くしか無かった。

そんなことを言ってくるような先輩にどうすればいいんですかなんて相談出来ないから自分でなんとかするしかないと思ってやっていたのがオンライン講座だった。

 

それを否定されたらもうどうすればいいのか。

 

こんな会社にいる意味、本当に何?

 

でもこんな売れ残りの、大学生活で為してきたことも何も無い人間を拾ってくれた会社なんてここしかないから、と思って多分月曜からも勤務を続けるのだろう。

 

病んでるのかな。どうしたらこの不安が消えるのだろうか。みんなこうなの?

 

自分の心臓の鼓動が止まるのと同時にTwitterのアカウントが消える機能が欲しい。