メイクブラシ(2021-01-07)

こんにちは。

どうしてもネガティブから脱却できなくて、日記を書く余裕すらありませんでしたが、早く寝るようにしたら改善したので頑張りたいと思います。私へ。はよ寝ろ。

 

仕事帰りに本屋さんに寄り、美容雑誌みたいなのを2冊、メイクブラシ(なぜ本屋で?)を買いました。

 

5本入ってて、チーク、アイシャドウ用2本、アイブロウ用、眉整える用で5本でした。チーク(頬にする赤いやつです)がとても苦手なのでチーク用は使わなさそう。

あれどうやっても自然にならなくないですか?みんなどうやってんの?

 

☆アイシャドウとアイブロウの違い☆

アイシャドウはまぶたの上にのせるやつ。

アイブロウは眉毛かくやつ。

 

ここで自分の使ってるコスメの一覧でも載せるかと思ったけど1個も思い出せませんでした。けどとても気に入って長いこと使ってるやつですね。気が向いたらレビューします。

 

さて、メイクブラシの感想ですが…

すごい。今まで豆粒みたいなチップ?でメイクしてたんですけど圧倒的にブラシの方がいい。

 

例えばアイシャドウをつける時、この画像で言うとまず下地をまぶた全体に塗り(A)、その上から少し暗めの色を塗り(B)、その上から目の周りを囲うように濃い黒色を塗る(D)

f:id:koisu_butterfly:20210108085606j:image

って工程で、チップだとムラができてしまって特定の部分だけ濃いってこともあったのですが、ブラシだとまんべんなく塗れますね。すごい。

メイク、片方だけ曲がってたりすると違和感がすごいので左右対称にすることが大事(その人の顔面による)だと思うんですけどブラシは左右対称に近づけてくれます。

 

もしメイクブラシ買うか悩んでる人はまず1000円台で買ってみて気に入ったら使うのもありだと思います。

 

メイクブラシって6000円とかするのもあれば百均でも売ってるのもあってピンからキリまであるけど、百均のブラシは硬くて肌が傷つきそうだし、かと言って6000円は高いですしね。

 

ちなみに私が買ったのは5本で1500円です。対戦ありがとうございました。