紅茶冒険記

9年の付き合いがある幼なじみから紅茶を貰ったのですがそもそも苦手なので飲み方がわからず。

今日バイト先の人と休憩時間に紅茶に挑戦してました。

そもそも紅茶のお花感(?)がどうしても得意じゃなくて、それに砂糖を入れるのが謎すぎるなって思います。

 

ラズベリー&ローズヒップと書かれたパックを開け、コップに入れ、お湯を注ぎました。

そして砂糖。

 

意を決して……飲む。

 

………………お花だ……お花でしかない……

明らかにテンションの下がった私を見たバイト先の人が、私の飲みかけの紅茶を少し飲み、一言。

「これ多分高級なやつやしめちゃくちゃ美味しいよ。」

 

マジか。なら尚更飲みたい。貧乏性が出ますね。

一口。渋い顔。また一口。渋い顔。

 

永遠にこれを繰り返し、28パックある紅茶の缶を眺めて絶望していると、

バイト先のひとが呆れた様子で

「そんなに紅茶嫌いならもらうよ?」

 

救世主現る。

元々その子はバイト中でも私を助けてくれる女神だと言うに、それ以外でも助けてくれるのかと。なんて素晴らしい人なんだ。

 

ありがとうありがとうと紅茶の入った缶を手渡す。

 

 

その子が紅茶の缶を片手に一言。

 

「この缶、可愛くてインスタ映えしそうやしな!」

 

 

紅茶じゃないのかよ!!!!!!!!!!!

 

おしまい。